ネットでホテル探し

Pocket

やはり、海外からの旅行者はホテルへの宿泊を希望する方が多いので、神戸・三宮地区への旅行を思い立ったら、早い段階でホテルだけでも先に予約を入れるといいでしょう。超高級神戸ホテルからお手頃な値段の三宮ビジネスホテルまで様々あります。

インターネットでも色々な予約サイトがあるのをご存知ですか?ホテルの案内だけでなく、その土地の観光名所も掲載しています。内容的には、ビジネスホテルから民宿まで日ごとのプランを案内しています。朝食付き・朝夕の2食付き・素泊まりなど自分の希望するタイプを選ぶことができるでしょう。

たとえば、神戸・三宮地区では、おいしいと評判の飲食店が目白押しです。神戸牛のステーキやすき焼き、南京町での点心をはじめとした中華料理など、あれもこれも食べたくなるのが神戸の魅力ですね!さて、実は最近のホテル予約事情は、少しずつ変化してきています。日本国内の宿泊先でも、海外サイトが大本である人気サイトが急上昇中です。ここでも日本の予約サイトと変わらずに色々なタイプとプランを案内しています。しかし、日本の予約サイトよりも部屋のタイプが詳細に説明されていたり、とても参考になります。

それだけではありません。毎日、今日のベストプライスみたいな目玉商品が全面的に打ち出されています。これは、5つ星ホテルでも同じで、日によっては定価の40%引きなど驚きの料金が提示されていることもあります。また、ホテルでしたらルームチャージが基本ですから、2名・4名など人数が多ければ、その分一人当たりの予算が抑えられますね

 

神戸の観光ルート

神戸・三宮への観光は、駅周辺の都会もあれば、坂道が続く異人館やその先の神戸港までのベイエリアなど交通量が激しい地域もありますので、ホテルなどの宿泊先にまずは荷物を預けてしまうといいでしょう。もちろん、今回の旅行で最初の訪問地であれば、自宅からホテルまで宅配便で発送しちゃいましょう。そうすれば、神戸駅に到着してからすぐに観光できます。

電車やバスを乗り継いだり、歩いて散策するのであれば、旅行カバンは邪魔ですよね。また、最終日もチェックアウトした後にホテルで荷物を預かってもらえますが、観光ルートをよく考えてみましょう。ルートによっては時間をかけてホテルまで戻らなければいけない場合などは、駅の荷物預り所などに預けるのがベストです。

神戸・三宮には、おしゃれの発信地としても有名です。素敵な洋服店や雑貨店が多くあり、女性たちにとっては買い物天国ですから、散策するだけで少しずつ買い物をした荷物が増えていくでしょう。神戸は開港以来、国際貿易の港町として多くの文化や外国人を受け入れてきた土地です。居留地として発展してきた、情緒豊かな街並みや食文化などおもいっきり神戸の魅力に堪能して、楽しい観光にしてみましょう。