神戸観光の魅力とは

Pocket

神戸・三宮は、観光スポットもたくさんありますし、おいしい食べ物も多く魅力的な街です。一日では、とても周り切れないほど訪れたい名所スポットが目白押しですので最低でも一泊は宿泊したいですね。

神戸は、新幹線を降りると、その周辺は三宮・元町エリアで海側のベイエリアまで見どころ満載です。特に三宮エリアでは、おしゃれなスポットとしても有名で、おいしいベーカリー屋、ケーキ屋がたくさんあります。異人館など外国みたいな街並みの北野エリアは、女性たちのあこがれでもあります。そして、そのままベイエリアまでゆったりと散策するのも楽しいでしょう。

夜は、元町エリアの南京町を歩いてみましょう。南京町とは中華街のことです。約100店もの飲食店とお土産屋さんが軒を連ねて、情緒満点です。おいしい豚まんを頬張りながら楽しい時間を過ごしてみましょう。さて、人気の観光スポットですから宿泊先の確保はお忘れなく!おしゃれな街ですので、民泊や民宿よりも高級ホテルがいいでしょう

神戸駅周辺やベイエリアには、高層階のホテルが立ち並んでいます。海側の部屋であれば、夜景が素敵に見えるのも大きな特徴でしょう。また、六甲山や有馬温泉などに足を運べば和風旅館もありますので違った魅力に気付けるのも神戸観光の特徴でしょう。近隣エリアとともに周遊するプランが多いので、海外からの旅行者も増加しています。特に最近では、隣国の中国から大阪・京都観光の目玉として神戸に立ち寄るケースが見られます。